2013年6月5日水曜日

6月7日(金)全原発即刻廃炉!名古屋 金曜抗議行動 中部経済産業局・中部環境事務所前


【日時】6/7 (金) 19:00~20:00 予定

【場所】中部経済産業局総合庁舎(名城線市役所駅下車⇒一つ目の角を右に⇒ 中部経済産業局総合庁舎前) 地図


【呼びかけ】
中部経済産業局は、原子力政策の意思決定を行なう最も重要な機関のひとつ経産省の出先機関です。
ここに私たち中部地域に住む個々人の抗議行動を呼びかけます。

現政権は、経済成長戦略に原発推進の方針を打ち出していますが、その政策までもが支持されているわけではありません。
私たち一般人が諦めること無くいかに継続的に脱原発の声を届けることが出来るかが、今後の原子力政策に関して現政権に舵取りさせるかを握っていると言えます。
あれから2年。改めて「原発要らない」との声を経産省の直下組織に対して上げて行きましょう。ひとりひとりが一か所に集まる、シンプルな行動で意思表示をしませんか?

【重要なお知らせ】
今週の抗議行動を持ちまして、月イチNAGOYA脱原発デモとして中部経産局へ呼びかけを行うことを一旦休止させていただきます。来週以降の抗議行動につきましては今週の抗議終了後に現地にて話し合いの時間を設けたいと思います。
なお、今後の月イチNAGOYA脱原発デモの活動としては、7月28日(日)に栄にてデモ行進を予定しております。
また、原発問題についての周知のため街頭でのチラシ配り等も計画しています。
その際にはご協力いただければ幸いです。

 


【最近のニュース】
-「原発廃炉で月内に作業部会設置 経産省、現会計制度の不備を再検討
-「大飯原発「いずれも問題なし」 関電、7項目を追加報告
-「原発汚染水の貯蔵タンクで漏水、移送を中断
-「伊方原発3号機 核燃料に異物付着
-『志賀原発「活断層のデータ得られず」
-「経産省が電力会社の廃炉会計見直し 背景は?
-「大飯原発:関西電力、活断層連動前提に耐震評価」


※注意事項
 ・反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカード等はご遠慮ください
    (脱原発と直接関係の無い政治的主張をその団体名に据えたもの等)。
  ・ビラ配布や署名集め等は抗議終了後の20:00以降にお願いします。
 ・この行動は、非暴力直接行動として呼びかけられたものです。その趣旨を十分にご理解頂きご参加いただきますよう,

    宜しくお願い致します。
 ・参加される方は、もし宜しければプラカードや垂れ幕などを各自ご持参ください。 

  ・特定の団体のアピールにつながるスピーチはご遠慮ください。個人としてアピールをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿